写真で綴るメキシコの旅|DAY#2【Oaxaca 】


オアハカ周辺には2つの世界遺産がある。そのひとつ「オアハカ歴史地区とモンテ・アルバンの考古遺跡」のモンテ・アルバン遺跡の見学ツアーに参加。

モンテ・アルバン

サボテカ文化の中心地。紀元前500年頃から紀元800年頃まで繁栄した文化だが、残念ながら地震の多いメキシコでは崩れてしまうことが多く、7割は復元もしくはレプリカだという。しかし、その壮大な景色と空気感に圧倒される。

モンテアルバン
モンテアルバン

メスカル工場

メキシコのアルコールというとテキーラをイメージする人が多かったが、近年はメスカルの知名度がメキメキ上昇。

そんな世界的な追い風になっているメスカルは、オアハカで作られているものが多い。ツアーでは必ずと言っていいほど訪れるメスカル工場。

メスカル工場

映画「リメンバー・ミー」でも登場した手芸品「アレブリヘス」の工房見学。

アレブリヘス
アレブリヘスの工房

オアハカの名物黒い陶器「Barro Negro(バロ・ネグロ)」の工房見学。

オアハカ周辺の工房

夜のオアハカ

ハロウィンの夜のオアハカの街並み。

オアハカの夜
オアハカの夜
オアハカの夜

今日はサクッと屋台でディナー

オアハカの屋台

▼オアハカ旅行の記事

写真で綴るメキシコの旅|DAY#1【Oaxaca 】
ピクサー映画「リメンバー・ミー」で一躍有名になったメキシコのイベント「死者の日」。007の映画でも「死者の日」の祭りが撮影されており、世界的にも有名になった「死者の日」のイベントを見学すべきオアハカへと飛んだ。...
写真で綴るメキシコの旅|DAY#3&4【Oaxaca 】
ユネスコ無形文化遺産となるイベント「死者の日」。ピクサー映画「リメンバー・ミー」で一躍世界的に有名となったが、その舞台となったとも言われるオワハカは、メキシコでも「死者の日」のイベントが盛り上がる場所として有名だ。...

タイトルとURLをコピーしました